20代税理士の成長奮闘記

今を一生懸命生きる20代税理士の成長記録です。

ブログ開設

本日からブログを書いていきます。

実は随分前から、物を書くことの必要性は常々感じていました。

日頃生活を送っている上で自分の中で感じたこと、

その場その場で思い悩み、考えることは多々ありますが、

次の日にはすっかり忘れ、またしばらくして同じことに悩み。。なんて繰り返したり。

その時々で思考を終わらせてしまうのはもったいないな~、と。

 

また、たまに仕事でクライアント宛の報告レポートを書くときも、

自分の文章力・構成力の無さにビックリすることもしばしば。。

普段文章を作る場面なんて、ちょっとしたメールを打つ時くらいですから。

 

といったことを出発点として、

・普段考え、感じたことを文字に書き起こすことで、思考の整理を行う

・それを記録することで当時の自分の振返りを行い、今後の意思決定に役立てる

・物書きの訓練

上記を目的に、週に1、2回くらいを目安にゆるく綴っていこうと思います。